ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

野楽苦路

関西で息子とキャンプに釣りにと、野遊びしてます。

白の平オートキャンプ場

   

やっぱりこの時期はキャンプ欲が止まらない
2週間に1ペース状態です。

今回は天川村の白の平オートキャンプ場です
メンバーは息子と人生キャンプ2回目の息子の友達R君と
なぜか、超虫嫌いの嫁さんが温泉目当てでついてきました、、、、
初めて知りました、嫁さんが温泉>虫だったことにガーン

13時頃到着。
息子達は到着前にすでに車の中で水着に着替えて、準備万端です。

白の平オートキャンプ場
白の平オートキャンプ場

一通り設営も終わり、キャンプ場前の山上川を上流へ向かいます。
10分くらいで螳螂窟に着きました。

白の平オートキャンプ場

ここでしばらく遊んで、さらに上流へ10分くらい

白の平オートキャンプ場

河鹿の滝に到着。

白の平オートキャンプ場

白の平オートキャンプ場

白の平オートキャンプ場

天然のウォータースライダーがとてつもなく楽しいようです。

白の平オートキャンプ場

夕方までずっとこれしてました。

晩ご飯後は、よほど疲れたのか即撃沈。

白の平オートキャンプ場

翌朝、目覚めると、、、、、

はい、準備万端ですねにやり
何やらドーピングもしてますねぇ、、、

白の平オートキャンプ場

時間いっぱい遊ぶつもりのようです、、、、

滑り降りるのは昨日十分に堪能したので
今日はジャンプに挑戦するらしいです

白の平オートキャンプ場

精神統一

からの〜

白の平オートキャンプ場

ジャ〜ンプ



白の平オートキャンプ場

遭難

白の平オートキャンプ場

そして、、救助完了!

しばらくこの、ジャンプ→遭難→救助を堪能し、

次なる頂きへ!

白の平オートキャンプ場

しっかり高さと、入水位置を確認!

白の平オートキャンプ場

悩んでおります、強がってはいますがビビってます(笑)

しばらく考えた後、あっさり諦めました。

何やら言い訳をしながら、
岩ジャンプを無かったように流れて遊んでいますが、

よく見ると、浮き輪の左足側がブクブク、、、

白の平オートキャンプ場

穴開いてますね、、、、

気づいてませんね、、、、

あっ!!

白の平オートキャンプ場

気づきました、、、が、時既に遅し!

で、

白の平オートキャンプ場

救助。


白の平オートキャンプ場

今回も川遊びをかなり堪能したようで、
帰りの車に乗るなり、即爆睡でした。



  • LINEで送る




この記事へのコメント
こんにちは!!

私がいま!今いちばん行きたいキャンプ場が白の平です!!
あー楽しそうだー!!
天然のウォータースライダーってなんだー!!!
ホントに楽しそうです☆

ちなみに川の温度は冷たすぎな感じですか?
ここには虫(歳とに入ってくる蛾など)がいないという噂はほんとですか?
嫁が虫きらいなので(汗)
ホントに目に毒だ(笑)たのしそーだ!

ケチ林ケチ林
2017年07月10日 20:35
こんにちは!

温度はキンキンに冷えた氷水です。(笑)
子供達は「冷たい」とは言いながらも平気で泳いでましたけどね〜
それでもラッシュガードは必須ですね。
基本的には、泳ぐ→凍える→太陽で暖まるか、太陽に温められた岩にしがみつく。
これの繰り返しですね。(笑)

大人は1分も浸かるとコールドスリープしてしまいそうです。

天然のウォータースライダーは
白の平の前の川を上流に向かって路があるので
そこを15分〜20分くらい行くと「河鹿の滝」というところがあります。
石灰石とかが水流でえぐれたような岩になっていて
浮き輪やフローティングベストを使って
滑り降りれるようなところがあります。
ただ、大人は結構お尻をガンガンぶつけます(笑)

虫は少ないです。
いつも持っていくLEDランタンに集まる虫の数が
明らかに少なかったです。
標高もありますし、気温もかなり涼しいので
生息している虫の種類も、ある程度限られてくるのかも。

そらきちそらきち
2017年07月10日 21:14
こんばんは~

足跡からおじゃまします。
2週に1回のキャンプは羨ましい・・・

天川方面はサイトが狭いイメージなのですが、
白の平はそこそこ広いんでしょうか?
ツールーム&車が可能な感じですよね。

川遊び、楽しそうですねぇ。
レポを読んでるだけで、冷たさが・・・(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2017年07月11日 20:27
えいたまんパパさん、初めまして。

たしかに少し狭いように感じますね、
今回の白の平は1週間ほど前に電話を入れたとき
ちょうど小サイトのキャンセルが出たそうなので
即答で予約したのですが、小サイトで2ルーム+車って感じです。
大サイトになるとさらに+タープみたいな感じですね〜

さほどサイトのサイズは気にはなりませんでしたが、
お隣さんとの距離はかなり近く感じました。

そらきちそらきち
2017年07月12日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白の平オートキャンプ場
    コメント(4)