ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

野楽苦路

関西で息子とキャンプに釣りにと、野遊びしてます。

琴引浜キャンプ

   

コロナと長引く梅雨で我慢していたキャンプですが、

我慢の限界がやってきましたので、天気はともかく、感染予防には万全の体制を整えて
行って参りました。

今回は海キャンプです。海でのキャンプは子供達は初めてなので
テンションMAXで、なんと朝の5時に出発しました。

場所は京都の丹後にある琴引浜です。

微妙な天気ですがキャンプ熱のバロメーターが振り切っている今、
雨くらいでは、この熱が冷めるわけがない!


今回の目的はもちろん海!子供達のはじめてのシュノーケリングです。

こちらのキャンプ場は予約なしの、場所取りは早い者勝ちなので早く出てよかったです。
8時頃に到着したら、すでに結構な人でした。
チェックイン時間も特に決まってはいないようなので、
前日の夜から場所を確保されている
キャンパーさんもいるようです。

ちなみにチェックアウトは夕方の5時まで可能らしいです。
なので遊びまくれます!


さて、なんとか場所を広めの場所を確保!サクッと設営して一目散に海へ行きました。

琴引浜キャンプ

琴引浜キャンプ

琴引浜キャンプ

雨がポツポツ降っていますが、波も風も少なく海中はとてもきれい。

琴引浜キャンプ

琴引浜キャンプ

ここはビーチと岩礁の両方を楽しめるので、キスやカレイ、ヒラメなどの砂地の魚から、
タイ、イシダイ、アイナメ、カサゴなど磯の魚まで魚種は豊富です。

勝手に捕ってはいけないですが、サザエやタコなどもたくさん見れました。

琴引浜キャンプ

子供達にすれば、泳げる水族館って感じですかね。

とりあえず朝5時出発した甲斐が有りました。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(海キャンプ)の記事画像
8月最後は海と川の2本立て
水難事故に遭遇しまして
同じカテゴリー(海キャンプ)の記事
 8月最後は海と川の2本立て (2020-08-31 16:26)
 水難事故に遭遇しまして (2020-08-18 19:23)



この記事へのコメント
突然の乱入、失礼いたしますっ♪
いいですね~っ、
水中写真って、こんなにイキイキ撮れるんですねー♪
お子様たちの楽しそうな表情、海底の様子・・・
とてもいい写真を見せていただきました。

ありがとうございます。
・・・うーん、素晴らしい♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
琴引浜キャンプ
    コメント(1)